アフラックの個人年金や医療保険などの各種保険は楽天で!
個人年金、年金保険なら楽天で♪


生命保険のお話

ネット完結型の生命保険ってどうなの?

ネット完結型の生命保険ってどうなの?って、気になってる方もいらっしゃるかもしれませんね。もし、あなたが既に何らかの生命保険に入っているとしたら、加入時の手続きはどんなでした?それか、あなたのご両親が保険に加入した時の手続きがどんなだったかご存知ですか?以前は保険勧誘員から書類を受け取り、病院で健康診断を受けた結果を添付して提出し、その結果が出るまでにも数日間かかるのが通常でしたよね。健康診断の結果を受けて再検査を受けさせられたり、結局、加入出来ないという事も・・・。

ですが、最近増えてきているネット完結型の生命保険って言うのは、インターネット上で各商品の保障内容や掛金を見て気に入ったものがあれば、そのままホームページのフォームやメールで申し込みをするだけという手軽なもののようですね。病院での健康診断の結果を添付する必要もなく、基本的には保険会社で用意した質問事項に答えるだけなようです。特定の不可条件に当てはまっていなければ、当日中に申込が完了してしまうというスピーディーさが魅力となっていうようです。

勿論、メールや電話による事前相談や資料請求にも応じているようですから、分からない事が有れば聞く事も出来るようです。何よりも、24時間いつでも好きな時間に申し込み出来るというのも、若い方達にうける理由の一つでしょうか。全ての保険が対象というわけではないようで、その多くは医療保障タイプの保険なようですが、年々対応商品が増えているようです。比較的充実した医療保障が、お手頃な保険料で用意されているのも魅力の一つなようですね。

楽天で見る⇒生命保険

関連記事
生命保険って60代以上の高齢者になると高くなる?
生命保険の加入ってネット?店舗?紹介?どれが良いの?
生命保険を見直すタイミングって?
倒産しない保険会社を選ぶには?
終身保険ってどんな生命保険なの?
定期保険ってどんな生命保険なの?
養老保険ってどんな生命保険なの?
生命保険と共済の違いって?
生命保険会社の選び方って?
生命保険は税金の控除は受けられるの?
生命保険は自○でも支払われるの?
死亡保険はいくら位掛けておくと良いの?
医療保険やガン保険はいくら位受け取れるようにしたら良いの?
生命保険の種類ってどんなものがあるの?
生命保険は入る方が良いの?

スポンサードリンク

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。