アフラックの個人年金や医療保険などの各種保険は楽天で!
個人年金、年金保険なら楽天で♪


生命保険のお話

生命保険って60代以上の高齢者になると高くなる?

生命保険って60代以上の高齢者になると高くなる?これって、気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。昔は生命保険への加入条件はとっても厳しく、加入に際しては医師の健康診断書が必要で、特定の病気などを持っている方は加入出来なかったようですよね。でも、最近では、加入条件が比較的緩くなってきているようで、又、高齢者でも新規加入出来る保険商品も増えてきているようです。中には、何と89歳まで加入出来る保険もあるようですね。高齢になってから保険に加入するのは、死亡保険金が目的と言うよりは、医療保障が目的のケースが殆どなようです。勿論、死亡保障をメインにした生命保険に加入する方もいらっしゃいますよね。

ですが、死亡保障にしろ医療保障にしろ、高齢になればなるほど保険金を受け取る確率が高くなるのでは・・・。保険会社はサービスでお金を払っているわけではなく、自社の利益を上げる事が目的ですから、支払ってもらう保険料より支払額の方が大きくなれば会社の運営自体が立ち行かなくなります。ですから、保険金を受け取る確率の高い高齢者の加入は、昔は出来なかったようです。そればかりか、病気の可能性があれば加入させてもらえませんでしたよね。現在では、その分、保険料が高くなりますが、加入条件が緩くなり、高齢者でも加入で出来る保険が出来ているようです。当然ながら、同じ保険でも年齢が若いほど月々の保険料が安く、年齢が高くなるほど保障内容が全く同じでも月々の支払金額が高くなるようです。現在では、後期高齢者医療制度によって高齢者の医療保障が国によって保障されているようですから、その辺りも含めて加入を考えた方が良いかもしれませんね。

楽天で見る⇒生命保険 高齢者

関連記事
生命保険の加入ってネット?店舗?紹介?どれが良いの?
ネット完結型の生命保険ってどうなの?
生命保険を見直すタイミングって?
倒産しない保険会社を選ぶには?
終身保険ってどんな生命保険なの?
定期保険ってどんな生命保険なの?
養老保険ってどんな生命保険なの?
生命保険と共済の違いって?
生命保険会社の選び方って?
生命保険は税金の控除は受けられるの?
生命保険は自○でも支払われるの?
死亡保険はいくら位掛けておくと良いの?
医療保険やガン保険はいくら位受け取れるようにしたら良いの?
生命保険の種類ってどんなものがあるの?
生命保険は入る方が良いの?

スポンサードリンク

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。