アフラックの個人年金や医療保険などの各種保険は楽天で!
個人年金、年金保険なら楽天で♪


アフラックのCMのお話

アフラックのCMで一番好きなものはこれ!

アフラックのCMで一番好きなものはこれ!アフラックのCMって今まで色々有りましたよね。その中で、どれも面白いんですが、あなただったらどれを選びますか?私は、矢田亜希子さんが出ていた頃のCMが一番好きですね。最近は、宮崎あおいさんがCMに出ているので影は薄くなりましたが、
癒し系のCMよりは、少し笑えるCMの方がが個人的には好きですね。

アフラックのCMは、未だに不思議なんですが、CMなんだけど、具体的な値段を出さないですよね。他の保険会社のCMであれば、必ずと言っていいほど、”月々いくら!!”って言う感じでCMをしてるんですけどね〜。最近はその影響か、癒し系とか切実さを伝えるイメージのCMが、増えてきているような気がするんですよね。実際、値段の話をしない保険のCMも増えてきているようです。それでも、やっぱり本家には勝てないですよね。

それに、マスコット的にも、あのアヒルを超えられるマスコットは、なかなか出ないんではないでしょうか。アフラックのCMの影響もあってか、日本ではかなりの加入者がいるようですね。値段を出さなくても、加入者が出るって、CMの影響力って大きいものなんですね。

関連記事
アフラックのCMに続きがある!
アフラックのCMソング、誰が歌ってる?
アフラックのCMが気になる!
アフラックのCMで勇気を!

スポンサードリンク


×

